秋の雰囲気と香りを味わってきました。<笑 <思い出編2>

京都のメンバーと(おっさんの面々、苦笑;)三田や有馬温泉へ秋の散策と参りました。

三田ではバーベキューと栗拾いを楽しみ、有馬温泉では温泉街の雰囲気を楽しんで参りました。






←帰って栗を食べたんですが、甘味がかなり不足しておりました。?<苦笑




インスペクションの一言
思うに、木造の最高峰を極め、多くの会社と現場を経験してこそ、どんな木造でも見れるんです。経験したレベルより上の住宅を、みてもどうでしょうか。?

 その証拠に、内覧会の大手住宅へのご依頼は、あまり御座いません。

 当然、大手の方を信用しておられるのと、みてもらう意味が無いと思われる。?!

 また、設計専門の方が現場の法規やプランを見るならいざ知らず、施工の良し悪しを見るのは、少し専門分野が・・・・。!?その現場を管理されている建築士さんに失礼・・・。?!

 プロが見た場合滑稽に映ります。<苦笑、後の補償やアフターにも響くのでは。?!

 現場経験の少ないあるいは無い、マッチング会社と建築士さんがマッチング<苦笑>した場合、ありがちです。

 

 これはインスペクションをすることにより、プラスよりマイナスになるのでは。?