信楽は、美味しい。


最近、大津へ行くことが多く、帰りは少し遠回りでも、信楽を通って帰ります。
今日もそうしましたが、以前にも紹介しました、そば屋さんに寄って来ました。
注文は、おろしそばです、てんこ盛りの大根を、すべてそばに混ぜて食べました。から〜〜っ<驚
なんという辛さ、下手な、一味よりはるかに辛いではありませんか。
                
でも、美味しかったんです。それと食後、大変爽やかでした。
古民家ですが、大変居心地良く、バラの生け花が妙にマッチしておりました。
その店の前にある、お茶屋さんの抹茶ソフトクリーム看板を、インプットして有りましたので、食後のデザートと行きました。
                
又これが想像以上に美味しかったんです。たしかここは、朝宮茶でも有名な所でした。
本当に、今日は、幸せな午後でした。<笑