10年近く前のブログの記事

2009.8.29 の記事でも記載しておりましたが、この4月から始まる、宅建業法の改正で、この事柄を言い続けで10数年を経ますが、法律でもやっと本腰を・・!

中古戸建他の売買時点での、インスペクション促進と瑕疵への補償です。正式に契約書の重要事項説明書に「建物状況調査の結果概要」の項目が出来ました。あくまで、任意らしいのですが、遅いくらいですよね。(詳細をお知りになりたい方は、既存住宅かし保証保険をNETなどで見てね。)

不動産売買関連は、費用もかさむしめんどくさいイメージですが?、これがなければやはり・・!
ご依頼者さんは、かなり安心して購入が出来、中古住宅のストック市場も促進されると思うのですが、方向性はまだまだ未知数ですよ。?!