それは危険です。

先日、あるマンションの内覧会に行った時の事です。

室内の引き戸を、業者の都合で設計変更されていました。長いスパンを、移動可能な形状にしていたのですが、途中で、あまり意味も無く、柱の真ん中を通過する形に変更されていました。

お解りになりますよね、まるでギロチンです。

このタイプは、その形状にすべて変更した様です。小生がクレームを付けなければ、恐らくそのままご入居だったと思います。  

指を挟んだら、千切れますよ。

このお部屋には、小さなお子様もおられました。

事故が起こってからの対応では、遅いのです。

恐ろしい事です。

結局、後にストッパーにて移動出来ない様、固定する事で一応は決着しましたが。

設計の、安全基本が成っていないのと、無神経すぎます。