ご無沙汰でした。<恐縮、苦笑;;

半月以上更新がご無沙汰でした。<恐縮
いろいろバタバタしておりましたのと、結構暑かったのでさぼっておりました。<苦笑;;

世間では消費税が上がって行くとの流れが本格化しております。住宅業界もかなり変化が出てきたような感じがします。

←写真は最近関わった建物です。


確か17年ほど前でしたか、3%から5%へ上がった当時小生は建築技術から営業部門もまとめる様になって2年ほど経った頃でしたが、上がる直前作戦通り取り込めるだけ取り込んで(新築戸建の契約をして頂く事)絶賛を浴びたのは良いのですが、上がった途端成すすべ無く苦慮致しました。(まだ営業の責任者としては素人でしたから、苦笑)




そんなほろ苦い過去を思い出す昨今ですが、特に個人としては高価な買い物だけに、ここ数年住宅業界は小さなバブルになる可能性が在ると思いますよ。