想定外

 最近行った一戸建て住宅の内覧会立会い、資料を頂戴しある地元の聞いたことのない分譲会社だなと思い、あれこれいつもの様に出来る限りの事前調査(立会い先の業者も調べます)、そのような会社だから図面と各図書はより入念にチェックです。

 現場で検査に入りました、うん?これは想定外!床下も天井裏も確認できる範囲は大変きれい、細かい構造面もこのレベルの業者としては無難に収めている(失礼)、表面の傷も殆ど無い、もちろん専門家として指摘するところは、数箇所ありましたが、ほぼきっちりされていました、小生の出向いた時の物差しが少し甘すぎたかな?でも想定外でした。

 解りにくいと思いますが、お客様にとっては大変幸せな事です。