近くの野池の釣り名人?!

小生は、運動を兼ねて車で10分ほどにある、野池へ時間があればちょくちょく参ります。

小生は、ルアーでバス狙い!で、頻繁に出会うおじさんと親しくなり釣り談義をします。
その方がすごい!!釣り堀でもない野池で、来られるたびに75cm級の真鯉をつられるんです。よ〜〜〜。名人級!!

また聞けば、経歴は、小学3年ころからの釣りらしいのです。
ちなみに、写真の時は、小生がタモで釣り上げるのを応援したんですよ。<苦笑

針の返し無しで、当然リリース マナーを大事にされる方です。
小生の釣果は・・・・・?!<苦笑

鯉のぼりの季節柄<苦笑
余談、その巨大鯉を吊り上げる前後にいつも5〜6匹のカメがかかります。<大苦笑;
まあカメも縁起ものですよね。<笑