2年ぶりの京都市美術館と時代祭り

この23日、2年ぶりの京都市美術館へワシントンナショナルギャラリー展を見に行って来ました。




150年前〜120年程前までの印象派と言われる画家の作品でした。
マネ・モネ・ルノワールセザンヌロートレックゴーギャンゴッホなどです。
今回は待つ事も無く、ちょうど良いくらいの来場者数で、気持よく見る事が出来ました。<満足





←この機械に解説してもらって楽しく見学出来ました。


その途中と言いますか真ん前で、何と時代祭りの行列が闊歩しておりました。
2つ同時に見られてラッキーでした。<苦笑





目的地は平安神宮の手前に位置しますが、東山駅から裏道を通る気持のよい川沿いのルートにしました。





実は8年程前、勤めていた木造最大手住宅メーカーの退職を決め、一ヶ月間程あった有給休暇を、美術館の前にある京都府立図書館で過ごしておりました。<苦笑
毎日必死になって株式取引の勉強をしておりました。<大苦笑;
しかるに、この近辺は熟知しておるのです。<笑