京都で、いつも立ち寄る場所

yacip2007-08-28

京都は、何かと立ち寄る機会が多い所です。
実は、昔から大変好きな、暇があれば絶えず行きたいところです。皆さんもそうかも解りませんが。
娘も、学生生活の大半を過ごし、折につけて足しげく出向く所でもあります。

で、小生がいつも時間が有れば、立ち寄るのが、京都駅2階のカフェテラスです。
数年前までは、気候に左右されるスペースで、冬と夏は極端にお客さんが、ちらほらだったのに。
(訳は、ちょっと前に、しゃはった、リニューアルと、横にミスドが出来はったんが原因どすかな<笑)
最近は、いつも満員。少し静かな方が好きなんですがね。<笑
それと、これも感じる事なんですが、駅も土日、平日関係なく、いつも混んでます。
景気が良くなったんですかね。良い事ですが、歩くのが大変です。<苦笑